2017年12月24日

♪しゅわきまっせーりー♪ ★★★o○゚・*:.。. .。.

♪しゅわきまっせーりー♪ ★★★o○゚・*:.。. .。. サンタさんっている?
 この前ね、友達がいないって言うた・・・・

 真剣な顔で、孫っちに聞かれました。。。。。
 小学5年生となると、そろそろサンタの夢から
 目覚める年齢(ノД`)・゜・。

 でも、いつまでも夢はもっていて欲しい・・・
 小さくてもいいから、常に夢を抱きながら
 成長して欲しい・・・

 だから、私の答えは
 「サンタはいるよ!」

 サンタはパパ&ママ・・・・
 誰もサンタに会った事なんてない・・・・
 煙突がないから入ってこれない・・・・・
 そんな否定的な言葉があるけれど、

 神さまだって同じだよ。
 目に見えないし、会った人もいない。
 でも、お正月に初詣に行って、一年の健康、幸せをお願いする。
 困った時や苦しい時、「神さま助けて!」って思うでしょ。

 だから、サンタも神様も、「いる」と信じる気持の人には、必ず存在するのです。
 現実だけを信じ、「いない」と思うお友達には、サンタは来ないよ、、、
 悲しいね....と話すと、孫っちの目は°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ☆彡
 
 世の中には、人を思う気持、人との信頼関係、絆・・・など、目には見えないけれど
 大切な大切な事がたくさんあります。

 現実に確認できるものだけでなく、目には見えない夢、愛情、根性、思いやり・・・・
 見失わないでいたいですね。

 今夜は、クリスマス・イブ★☆
 子供たちの幸せを願う人々がいる限り、日本中のあちらこちらのパパ、ママが
 サンタさんの下請け業者となって、子供たちの枕元にソッと夢を届ける事でしょう....... 



Posted by asuka at 22:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。