2017年10月21日

清き一票を!

清き一票を! 明日は選挙の日だけど、
 超大型の台風が
 近づいているってことで、
 今日は、夕方から
 期日前投票に行きました。

 だいたい考える事は、
 皆さん同じで・・・・・

 投票所となっている、
 コミュニティセンター周辺は
 大渋滞(>_<)

 おまけに雨の勢いが強くなり
 カッパを着た警備員さん、
 
 北から南から入ってくる車、
 駐車場から出ていく車、
 どっちがどーすれば
 スムーズに?
 訳わからない状況で、
 ウロウロ、、、アタフタ、、、、
 
 いつもなら、自宅から10分
 くらいでいける所なのに、
 40分くらいかかって、
 やっとこさ、投票!


 自分一人が行かなくても結果は変らない・・・・そんな人もいて、
 投票率の低下がみられる最近の選挙ですが、
 どしゃぶりの雨の中、期日前投票が、こんなに混雑するなんて、予想外で
 ちょっとびっくり\(◎o◎)/!

 世界に誇る民主主義国家日本では、
 自分達の代表を自分達で選ぶことが出来る、そんな当たり前の事を、当たり前にできる事に
 より、選挙に興味を持たない方も.............
 
 残念ながらまだまだ世界には、独裁者による圧政に苦しみながらも、当たり前の事を
 当たり前に出来ない国に暮らす人々も、大勢いる事を忘れてはいけませんね!

 有権者の皆さん、是非、投票に行って下さいね~!!!

 こちら、選挙管理員会のまわし者ではございません・・・・・・( ゚∀゚)アハハ八
 



Posted by asuka at 22:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。