2017年08月21日

やるぞ~!!!

 お盆が過ぎて、残暑の厳しい日が続いています。
 
 今週は、キャリアコンサルタントの日で、訓練生との面談でスタート!
 就職に向けて、ボチボチ方向性を決めていきましょか~.....と言いながら
 汗がicon10icon10
 エアコンを入れて、扇風機をブンブン回しても、今日の蒸し暑さは耐えがたい(>_<)
 ついに、ウチワ片手にパタパタ。。。

 異様に暑い明日香・・・・それもそのはず、
 先週から来ているインターシップ生に、今日は新しい一名が増え、
 若さいっぱいの大学生4名の熱気がムンムン~☆彡

 最初は、大人しいのか?猫を10匹くらいかぶっているのか?だった学生さんも
 少しずつ元気な挨拶ができるようになり、タッチタイピングもマスターできました!

 それにしてもですね、
 男子4名並ぶと、はやりかさ高く、教室は狭く感じて、ちっちゃい私は圧倒されます(/ω\)
 

 でも、負けちゃいられない!!!
 やがて訪れる彼らの就職活動に、何が一番大切なのか?
 働く事について、今、求められる人材の質は?

 明日は、気合を入れて、いっぺん久々の講義をしてみたいと思います!

 大学でも、家庭でも教えてくれることのない、仕事の現場での常識を、肝に銘じて
 未来への挑戦をして欲しいと願います。

 たとえ一週間のインターシップでも、「明日香に来てよかった」と、彼らがいつかどこかの
 職場で、この時を思い出してくれるように.........

 明日は、ウチワでパタパタではなく、指し棒でビシビシ!(^^♪



Posted by asuka at 23:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。