2017年06月28日

はじめまちて~_(._.)_

はじめまちて~_(._.)_ ぼくは、産まれて3ヶ月でちゅ~!

 今日は、ママと初めて明日香にきました。
 でも、
 なーーんか、初めてのような気がしない
 でしゅ~
 だって、ぼくは
 ママのお腹の中にいて、明日香のみんなの
 声を聞いていたんだもーーーん!
 毎日、パソコンのお勉強するママの
 お腹の中で、おりこうにしていたじょ~

 「この子は元気やな、髪の毛薄いから!」
 って、明日香のじぃちゃんが言ったけど
 毛が薄くなってる人に、薄毛って言われ
 たくないでしゅ~!
 そろそろポンポンがすいてきたから
 ママのオッパイほしいので
 しつれいしましゅ~バイバーーーイface03


 ik_92ik_92ik_92ik_92ik_92ik_92ik_92ik_92

 昨年、妊娠中に訓練受講し、お腹パンパンで修了した訓練生が、
 無事、ママになり、明日香に来てくれました。
 ニコニコよく笑うかわいい坊や。。。出産時の体重は4000g\(◎o◎)/!
 抱っこしていると、腕が、、、、、、肩が、、、、、、、汗が、、、、、

 妊婦さんでありながら、一生懸命に訓練を受講し、検定にも挑戦!
 修了後も、産休に入るまでデータ入力の会社に就職した頑張り屋さんでした。
 修了式には、もうお腹ポンポコリンだったので、就職先の社長さんにお電話して、
 「あのぉーー妊婦ですが、ホントに大丈夫ですかね......」と、確認したのを
 思い出しました。

 訓練の最終目的は「就職」・・・身重でも元気!と、その目的を果たし、
 今は、育児に専念しているそうです。
 しあわせそうな笑顔に、安心しました。

 子育てが終わったらまた社会復帰するとの事、その時に、訓練で習得したスキル、
 資格、そして、訓練修了直後の就職履歴が必ず役立つ事でしょう。 ik_49

 天使の笑顔に癒された一日でした!!!



Posted by asuka at 21:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。