2017年06月25日

思いを込めて!

思いを込めて! 実家の畑で、
 サンサンと太陽の恵みを受けて育った
 ジャガイモちゃん(*'▽')
 兄様に丹精込められ育った
 かわいい子ぶりのおイモさん
 丸ごとポテトサラダです!

 シチュー、ポトフにも面取りしないで
 丸ごと使えます♪

 既製品のサラダを好まない子供達は
 私の手作りが大好きなもんで、
 今日も大量生産~!

 
 マヨネーズだけでなく、隠し味に
 塩と砂糖をちょぴり、、、、、、
 母からの教えです。

 キュウリ、ハムを入れて、ほぼ完成(^^♪
 ここからは、
 子供達の好みに合わせて
 スライスタマネギ入り、リンゴ入り。。。と
 分かれます。

 スーパーでは、多種多様なお惣菜が並ぶ時代
 となりました。
 冷凍食品も数々あれど・・・・・
 世界にひとつだけの「母の味」を大事にしたい!
 と、休日には、なるべくお料理に励みたいと
 思うのであります。

 買った食材と違って、実家の手作り野菜での
 お料理は、
 洗って、、、皮をむいて、、、、、
 ひとつひとつの作業のうちに、実家で過ごした
 家族に守られて、お気楽だった頃の自分を
 懐かしく思い出させてくれます。



Posted by asuka at 21:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。