2016年10月26日

種まき、育む

種まき、育む 先週、
 ビオラの種を貰ったので
 お家のプランターを
 もっていき、
 明日香で種まきを
 しました!(^^)!
 
 せっせとお世話していた
 O氏が、
 「芽が出たゾ~」
 うれしそう!

 どこ?どこ?
 よーく見ないと
 分からないけれど、
 確かに、小さな双葉が
 土の間から
 顔を見せています

 O氏は、
 「肥料をやらな~」と。
 これぞ、
 花咲かじぃさん!!!


 花を育てる気持、それは、私たちが取り組む職業訓練でもあるような気がします。

 働く力を育み、就職支援により未来に大きな花を咲かせることを願って、
 だた、ただ、日々の努力を積み重ねること。

 今まで、どれだけの花を咲かせることができたでしょうかね・・・・
 これから、どんな花を咲かせることができるでしょうか・・・?

 そのうち、自分がしぼんでしまう・・・・?・・・・アハハハハ(ノД`)・゜・。

 今、明日香に学ぶ訓練生たちが、パソコンやビジネスマナー等、多くのスキルを身につけ、
 修了式を迎える頃、
 プランターには、きれいな花が咲いているかな......ヽ(^。^)ノ



Posted by asuka at 23:01│Comments(2)
この記事へのコメント
早く、あっしにも花を咲かせてくださ~い。(^.^)/~~~(^.^)/~~~(^_^;
Posted by ゆかり~ at 2016年10月29日 20:08
■ゆかり~パイセン
コメントありがとうございます~!
11月に突入しましたが、花は咲きませんか?
やばいね・・・・・・いよいよ(>_<)
Posted by asukaasuka at 2016年11月01日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。