2016年10月16日

I have a key!(ノД`)・゜・。

今日の日曜日は、子供達と「すきやきパーティ」!
孫娘を連れて、下の娘夫婦とスーパーに出かけました。
いつもは、ほとんど一人のお買い物だから、にぎやかがうれしい(^^♪

そのうち、息子っちも帰ってきて、夕食は、皆で一つのお鍋をつっついて、
売り出しのお肉だけど、おいしいすき焼きの薫りが漂い、子供たちの声が響き、
週末以外はひとりぼっちの私には、何より至福のひととき。

お腹いっぱいになった娘夫婦、いつものようにアレコレ冷蔵庫をあさり、
欲しい食べ物をカゴに入れて、さぁ、かえりましょーかぁ!.......と、
立ち上がった娘婿、
れ?がない!」.........ぇ~、そりゃ大変........

皆で、リビングのソファをめくったり、ゴミをあさったり、玄関やら車の中やら
探しに探しまくっても......ないっ!(>_<)

孫っちが、「ゆか(私のこと)、隠したんちがう?」って、失礼な!

お買物したスーパーに問い合わせても、落し物はございません_(._.)_
仕方ないから、スーパーの駐車場まで探しに行って、
その後、駐在所まで行ってきたけど.......ないっ!(>_<)

そこで、帰ってきた子供達、
「こうなりゃ、後は、おかんのカバンの中にないか?」

\(◎o◎)/!な、ななんてこと(; ・`д・´).....私のせい?

息子っちは、私のリュックを手に、中身をポイポイ放り出しはじめ、
「どこにもないから、私のせいにしてるけど、カバンになかったらどうしてくれる?」
と、いきまいておりましたところ......................................................................
...........................................................摩訶不思議~!!!

私のリュックのポケットから、捜索中のが!!!!!(@_@)

「やっぱりね~!」
「やってくれるやん!」
「人の鍵、自分のカバンに入れて気づかんヤツ、
なかなかおらんで」

子供達からパッシングの嵐は言うまでもございません。。。。。

最初の、孫っちの言葉に、もっと耳を傾けるべきだった!
さすが、私と一番仲良しだけあって、よくわかっとるわ~

テーブルに置いてあった娘婿の鍵、食事の準備で片づけるときに、
ポイッって、そばにあったリュックに入れてしまったのね。。。
日ごろにクセって、こわいですね~人騒がせですね~

まさに、私が窃盗犯でございます。
私が鍵を持っていたのです.....申し訳けございませんでした_(._.)_



Posted by asuka at 23:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。