2016年08月27日

暑く、熱く、楽しく♪♪♪

暑く、熱く、楽しく♪♪♪

暑く、熱く、楽しく♪♪♪











































 夏休み最後の土曜日夜は、
 施設の子供たちが
 何よりの楽しみとしている
 夏祭りヽ(^。^)ノ

 幼児さんのダンスの舞台練習もあり、
 明日香のU先生と、
 午前中から現地入り!

 今年は、小学生しか浴衣は着ないと
 言っていたのに、当日近くなり、
 一人、また一人、、、、と、浴衣を着たく
 なった女子が増えて、
 結局、ほとんどの女子の着付けと
 なりました(>_<)

 髪飾りも足りないようなので、
 100均にてあたふたと調達。
 
 お祭りの始まる5時までには、着付けと
 髪のセットも完了~!!!

 子供たちが主役の夏祭り、子供たちの
 成長を感じながら、
 「お姫様みたいやでぇ」とはしゃぐ声に
 今年も、子供達と過ごせる時間に感謝の
 一日でした。

 5時から出店が開店で、
 お好み焼き、焼きそば、かき氷、フランクフルト
 その他、盛りだくさんのお店があって、
 全部、食べきれないくらい・・・・・
 私は、子供たちのお着換えなどの合間を
 ぬって、お好み焼きを頂きましたぁ~!

 6時からは、舞台発表で、小・中学生が
 ダンスや太鼓演奏、などをご披露!
 今年は、和歌山市長さんもおいでになり、子供たちの演技をご覧くださいました。

 幼児チームは、
 AKB「恋するフォーチュンクッキー」ェーーイ♪

 日頃の練習の成果もあり、、、、、、
 と言いたいところですが、予想通り(>_<)

 全く揃わない....というか、踊らない子、動かない子......
 100均のタンバリン、マラカスを持たせたおかげで、動きはなくても音でごまかす・・・?

 午前中に舞台でおけいこした、おじぎもすっかり忘れて、ボーーーーッ。。。
 覚えているのは、「おわったらごほうびくれる」って事だけ....?
 それでも、
 不揃いのしぐさが、かわいく、一番おもしろく、かわいかったと、好評のうちに
 無事、お・し・ま・い!(^^)!

 これを最後のイベントとして、わたしの夏も お・し・ま・い です☆彡
 毎年、道連れでお手伝いとなっているチーム明日香メンバー、お疲れさまでしたm(__)m



Posted by asuka at 23:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。