2016年08月24日

健やかな成長を願って....

健やかな成長を願って.... 暑さの中にも
 いつのまにか
 セミの声が聞こえなく
 なっていて、、、、

 子供たちの夏休みが
 終わり近くなり、、、、
 
 今日は地蔵盆!

 子供たちの成長、幸福を
 願うお地蔵様のお祭り

 私がいつもお詣りしている
 お地蔵様では、
 地元の子供達の名前が
 書かれた提灯が飾られ、
 お詣りした子供たちには
 お菓子やお餅が配られ
 ます。

 孫っちを連れて、
 お詣りしましたが、
 年々、子供たちの姿が
 少なくなっているように
 感じます。

 少子化問題もあり、
 夏の風物詩も
 時代と共に変わりつつ
 ありますが、
 失われつつある
 地域社会の行事は、
 大切に受け継がれていって
 ほしい習慣です。 



 ★ 無邪気なこの子たちにも、お地蔵様のご加護がありますように!!!

健やかな成長を願って....




Posted by asuka at 21:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。