2016年08月17日

ホントの気持

16日(火)からお仕事になりましたが、息子っちが19日まで帰省中、孫っちがお泊り中なので
明日香は、スタッフにお任せして、自宅でお仕事兼家事をしています(*´ω`*)

ホントの気持 今日は、
 娘っちからのリクエストにより
 ミートパスタを作ろうと・・・
 朝から、頑張りました
 「玉ねぎのみじん切り」

 実家の兄様が育てた玉ねぎ、
 なかなか根性が入っているようで
 目にしみて、涙ぽろぽろ
 (ノД`)・゜・。
 そのうち、鼻水ダラダラ・・・
 ティッシュで涙をふき、
 鼻をかみかみしていると、
 ンポーン
 と玄関のチャイムが!

 モニターを見ると、
 なんのこたぁない、宗教のオバサン
 「最近、世の中、色々大変で・・・」
 とか言い出した。。。

 いや、いや、大変なのは
 今の私ですわ!
 と言って、即、
 お引き取りいただいて、、、、

 グツグツ煮込みました!
 大人4人、子供2人分
 (#^.^#)

 今回は、
 マッシュルームも多めに
 入れてみました。


 その間に、多めに切っておいた、
 玉ねぎで、ハンバーグも
 作ったよ~!
 これは、明日の夕食に!




 「腹へったぁ~」の息子っちの声で、いよいよ、夕食ヽ(^。^)ノ
 孫っち君も一緒で3人の楽しい楽しい食卓♪♪♪
ホントの気持 てんこ盛りのパスタに
 「うまいわ!」の一言が
 うれし~い!!!

 息子っちはおかわりをして、
 大量のミートパスタは
 娘っち宅と半分こしましたが
 完食となりましたぁ~

 バンザーイヽ(^。^)ノ
 
 食後は、息子っちが
 洗い物をしてくれましたぁ!
 バンザーイヽ(^。^)ノ
 
 






 子供たちのために、
 私はなぜ?
 こんなに?

 それは、私の”つぐない”
 
 夏休みになっても、仕事に追われ家族旅行なんて、とんでない
 時代がありました。
 
 毎日、お留守番ばかりだった子供たちの小さな頃の夏
 メダカ取りや近くのプールが夏の思い出......
 それでも、素直に、まっすぐに成長してくれた子供たち。

 しっかり子育てできた自負がない私には、今、その子たちが少しでも喜んでくれる事をする!
 元気にがんばれる今のうちに! 
 
 もう一度、あの頃に帰れたら、仕事に追いかけられることなく、
 子供たちとの時間を、もっともっと大事に生きたい!

 「普通のお母さん」がいいって言っていた子供たち...
 「仕事だから仕方ない」であきらめさせていた自分を振り返り、
 今、できるかぎり、普通のおかん、普通のバァチャンでいたいと思うのです。






 
  



Posted by asuka at 22:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。