2016年04月28日

カナメモチの花

カナメモチの花


葉っぱは、肉厚で光沢があり、縁に細かいギザギザがあります。
新芽が赤く染まることが特徴で、徐々に緑色へと変化していきます。
たくさんの枝を伸ばし、春になると真っ白の小さな花を咲かせます。

花言葉:賑やか
新緑が鮮やかな赤色をしていることにちなんでがつけられました。



Posted by asuka at 22:56│Comments(2)
この記事へのコメント
「カナメモチ」名前は合っていましたか~
そんなかわいい花が咲くんですね
知らなかったわ~
新芽の葉っぱはエンジ色になる不思議な木ですよね
Posted by ゆうちゃん at 2016年04月29日 00:21
■ゆうちゃん様
かわいい花ですよね~
小さい真っ白な花びらが寄り添って
赤い葉っぱの中にうずもれているのが、
とても好きです。
Posted by asukaasuka at 2016年04月30日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。