2015年11月26日

講師、時々オペレータ

講師、時々オペレータ 入稿から完納3日間という
 かなりハードなデータ入力が
 毎月入ります。

 今月は、24日に入稿して、
 入力→チェック→修正
 3日目の本日、夕方、終了~!

 2クラスの職業訓練があるため
 昼間は、講師も多忙で.......
 でも、それぞれが、それぞれに
 気になって、時間を見つけては
 ボチボチ入力(^'^)

 「早めに片づけよう!」のM先生の指令のもと、スタッフ全員、お持ち帰り~

 深夜、キーボードを打って、打って、打ちまくり、おかげで、入力は余裕で終えまして、
 昨夜はまたまた深夜までチェック........二夜連続のガンバリ!
 夜に本気出す!
 チーム明日香の連帯感でやりきりました!

 やっぱ、うちらはプロなんだぁ!を実感する瞬間です。

 ただ内容が俳句なもんで、聞きなれない言葉、独特の言い回し、旧かな等があり、
 入力も、チェックも、??????が。

 風邪蔓延、全員感染から完全復帰!(^^)!したものの、肩コリコリ状態はいなめない...

 「円陣組んで、お肩をモミモミしあいっこしやな~!」
 疲れながらも、寝不足ながらも、明るいチーム明日香(#^.^#)
 皆の力を結集してゴールを目指す!疲れても、ノド飴なめながらもガンバラナ!!と
 思える、月一度のお仕事であります。



Posted by asuka at 23:58│Comments(3)
この記事へのコメント
さすがのチーム明日香。
複数のことを同時に出来る精鋭の集団みたいですね。
私は以前から、「これ残業つきますのん」
との言葉を耳にして、イラッとした経験が何度もありますよ。
普段の待遇の現われでしょうか?

書類の山、見るだけでへこみそうですわ。
これが毎月? ご苦労様です。
Posted by ミヤちゃん at 2015年11月27日 12:32
データ入力?
毎月毎月必ずやってくるのですか?
デジタルな時代の陰にはアナログで人間的な作業があるんですね。

プロフェッショナルは先をみながら進めて
いるんですね。
で、入力してるのが俳句・・・・・・
では、ここで一句

 今月も
   宝の山だ
     さあやるぞ

ご苦労さまでした
Posted by ゆうちゃん at 2015年11月27日 22:13
☆ミヤちゃん様
コメントありがとうございます!
残業.....明日香では、そんな事言うスタッフは
いませんよ!(^^)!
スタッフは日報に書かないことが多いから、
1日8時間を超過すれば残業としてカウントするよう
お給料の時に、私自身が気をつけています。

これくらいの書類は、少ない方ですよ。
選挙の時などのは、段ボール箱に入って
ドカッ~とあります。
どれだけあっても、皆それぞれに分担して、
納期を目指して頑張るのであります(*^_^*)チーム明日香の底力!!!

☆ゆうちゃん様
このお仕事は、毎月入ります。
しかも、3日間で完納です。
何が何でも.....プレッシャーですが、このデータが
どこかで役立っているんだ!と思うと、アナログな
作業でも、自分のスキルを試せるモノであります。
宝の山...どこにあるのでしょうか?
おせぇて~ぇ(^'^)
Posted by asukaasuka at 2015年11月27日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。