2015年11月24日

パワースポットへの旅

パワースポットへの旅


 「願うは幸縁、福の神」
 親友のカヨちゃんと、神話を秘めた出雲の国へ1泊2日で行ってきました。

 年一度の「神迎式」が行われ、2万人の人出。
 神様をお迎えする儀式は、夜の浜辺で神様をお待ちする人、人、人の波~!!!
 ちびっ子の私は、右へ左へ流され、前へ突かれ......一時は、圧死するかと.....
 ((( ;゚Д゚)))


 明日香スタッフの良縁......だけでなく、
 たくさんのご縁を頂けるよう、一生懸命、お祈りしてきました。
 
 カヨちゃんとやっと実現したお泊りの旅....仕事を離れ、楽しい2日間でした。
 何かと、どくさい私は、カヨちゃんに多大なるお世話をかけましたが、色んな思い出づくりが
 できました。

 詳細は、話せばきりがない程、てんこもり~だから省かせて頂きますので
 以下をご覧下さいまし+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

パワースポットへの旅




Posted by asuka at 01:45│Comments(4)
この記事へのコメント
神迎式が夜の浜辺とか? これが縁結びの所以でしょうか?
暗闇に乗じてっていうような、昔の田舎の夏祭り的なイメージが湧きましたが。
大社の神事ですから、そんな不謹慎な発想ではないですよね。

今回も盛りだくさんの旅だったんでしょうね。
ご利益は来年度まで続くんでしょうね?
Posted by ミヤちゃん at 2015年11月24日 11:24
☆ミヤちゃん様
コメントありがとうございます(__)
連休中のバスツアーだったので、渋滞もありましたが、おしゃべりしていて気にならず(>_<)
団体からはぐれて、自由行動となり、違う団体さんにまぎれてお話を聞いて、
つまらなくなると、また自由行動.......
後で、ガイドさんに叱られたりしました(^_^;)
まるで、修学旅行気分!!!
ご利益はさて?どーでしょうか?
それは、神のみぞ知る!
Posted by asukaasuka at 2015年11月24日 22:12
出雲の国への「縁結びの旅」は
いろいろなことがあったようで、
写真を見る限りでは・・・・・食べ物と飲み物の写真が多いような(;^ω^)

今月は神無月ということで、神様は出雲に出張中だとか
出雲は神様だらけです
いろんな神様が来てるんだろうな
「交通安全の神様」「家内安全の神様」「男女和合の神様」etc・・・・
う~ん・・・出雲は忙しくててんてこ舞いしてるのかな?
来月になったら神様も地元に帰ってきてくれると思うから、その際はぜひ神様のお友達を連れてきてほしいですね。
私にはぜひ「¥結びの神様」が来てほしいです。
Posted by ゆうちゃん at 2015年11月24日 22:30
☆ゆうちゃん様
コメントありがとうございます(__)

出雲、楽しかったですよ。
非日常の中での2日間を過ごせました。

神様は、会議をして、アレコレ、あちらこちらのご縁を相談しているのでしょうか....
正に、それは神のみぞ知る!!であります。
Posted by asukaasuka at 2015年11月25日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。