2015年11月20日

かんせーーーい!

かんせーーーい! 毎年、この時期に頂くお仕事、
 某高校野球部のDVD作成。
 保護者の方が3年間、
 撮りためた数々の写真を
 思い出のムービーとして
 作成します。

 いつもはニコニコ先生が
 担当していますが、
 今年度はS先生が挑戦!
 
 最終仕上げは、
 私がアドバイスして
 完成したものの
 数日前、
 DVD書き込みでエラー勃発!

 なんてこと(>_<)
 「原因不明のエラーです」と、無責任なメッセージが出て、、、、
 結局、写真のサイズが大きすぎるのが原因か?と、夜遅くまで残って、写真のリサイズを。

 チマチマと、S先生のガンバリにより、数時間後、エラー退避(^0_0^)
 昨夜、ご依頼者の最終チェックを終え、めでたく完了!

 修正~チェック~修正~また修正......と、幾度も幾度も、小さなこだわりを持って
 仕上げた「心」が通じ、ご依頼の方に、感謝のお言葉を頂きました。

 今月末に行われる予定の卒部式に上演されるとの事。

 3年間のクラブ活動を振り返り、卒部する生徒さん、それを支え続けた保護者の方々に
 必ずや、喜んで頂けるものと、このお仕事のやりがい、達成感を感じます。

 で、帰ろうとして、、、、
 代車に乗って、キーをさしたのに...........あれ?????.........
 車が動かないじょ~.。・゚・(ノД`)・゚・ 

 ど、ど、ど、どうした???と、あせっているところへ.....
 S先生が車のドアを開けて、
 「先生、エンジンかかってませんけど.....」 
 (;´д`)トホホ…

 キューブちゃんはスタートのボタンを押すだけなもんで、キーを回すの忘れてた?
 ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!キューブちゃん、早く、おかえり~!!!!



Posted by asuka at 23:28│Comments(2)
この記事へのコメント
後半を読んで吹き出しちゃいました(;^ω^)
最近の車はすごく便利になってきてるのか?
便利すぎて不便なのか?
よくわかんないけど(笑)
自動運転の車が開発されていますが、そうなると運転の仕方も忘れてしまうかも・・・・・

DVDの作成お疲れ様でした。
私も本業がこういうお仕事をやっていますので大変さがよ~~~~くわかります。
少しの技術と
少しのセンスと
たくさんのお客様の笑顔があれば
続けられますよ(^^)v
Posted by ゆうちゃん at 2015年11月21日 01:31
☆ゆうちゃん様
いつもコメントありがとうございます!
キューブちゃんは、スタートを押したらエンジンが
かかります。
代車は、キーと入れてカチッとしたら、ランプがついたから、それでOK!と勘違い(>_<)
便利に慣れてしまうとダメですね。。。

本業のお仕事、いつかレクチャー下さいね!
明日香は、本業じゃないですが、
一枚一枚に心を込めることで、
写真が感動を伝えるモノとなると思っています。
Posted by asukaasuka at 2015年11月23日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。