2015年10月27日

ながーーーーーいお付き合い!

ながーーーーーいお付き合い! 京都銀行ではございません。
 今日は、
 年一度の生徒さんがお見えに
 なりました。

 数年前まで、出張指導をしていた
 よみうり文化センターパソコン教室
 での生徒さんです。

 当時は、週1回のレッスンで、
 ワード、エクセル、デジカメでの
 画像処理、カレンダー作成など、
 色んな事に挑戦していたのに、
 教室解散後は、年賀状作成だけ?

 10時からのレッスン開始~
 でも、なかなかパソコンが...........
 
 電源はどこだ?マウスはどうだ?
 あーだこーだ━(*´Д`人´Д`*)━
 なかなかスタンバイできず....
 すでに11時(>_<)
 なのに、 
 「先生に初めて会ったのが申年
  だったよ~だから、もう12年の
  おつきあいになるわ~」
と!

 そんなら10回以上、毎年、
 同じ事やってんだぁ~
 なのに? どーして?
 毎年、お見えになるたびに
 「これ、??????」と、
 初めて聞くような反応.......

 いいんですよぉ~
 忘れてくれるのが、うちらの
 お金儲けに繋がるんですぅ!(^^)!

 って、事は別として、
 10数年の時を越えて、明日香を
 愛して下さる気持にアリガトウ
 こうして楽しい時間を共に
 過ごせる事に喜びを感じます。

 おみやげに、大量のミカンを
 頂きました。

 スタッフやNPOの皆にも
 おすそ分け~
 まるで、明日香選果場(@_@;)
 明日は、訓練生にも配って
 あげようと思います。

 早速、私もひとつ頂きましたが、
 採りたてで、自然そのままの
 素朴なミカンの甘い香りに
 今年も、寒い季節の足音を
 感じました。
 コタツにミカン......
 そろそろ冬支度ですね。



Posted by asuka at 23:58│Comments(3)
この記事へのコメント
パソコン教室は最近どこもご年配者の方でいっぱいですね('◇')ゞ
年賀状をパソコンで書きたいという方も多いと思います・・・・・あきらかに手書きで書いたほうが速いと思うのですが(;^ω^)

ボケないためにパソコンを習ってる方も多いのでは・・・・でもそんな人に限って気持ちはめっちゃ若い!携帯もスマホもスイスイ・・・・なのになぜか?「どこのキーだっけ?」「ドラッグってなに?」「うちのウィンドウズと絵が違う」って・・・どうよ('ω')

気長に、気長に、髪はなが~いお友達・・・ではありませんが(笑)
がんばってくださいね
Posted by ゆうちゃん at 2015年10月28日 11:49
パソコンに限らず年に1回では、去年に習ったことは完全にリセット状態ですよ~、
新たな気持ちでの再スタートもいいもんですね。

みかんはさすがに和歌山のパソコン教室、
うちで採れたって感じですね、これが一番うまいんですよね。
Posted by ミヤちゃん at 2015年10月28日 12:28
☆ゆうちゃん様
コメントありがとうございます!
昨日、お見えの3名のうちおひとりは80歳になったとの事でした。パソコンはチョット大変ですが、山登りが趣味で、今でも現役との事です。何事にも興味を持たれる気持が、自分を奮い立たせてくれるんだと、見習いたい気持になります。

髪は長~~~いおつきあい、ではなく、
最近、頭のてっぺんが....そろそろ女性用アートネイチャー???(@_@;)

☆ミヤちゃん様
コメントありがとう!
このお方たちはもう、10数年リセットなさっていらっしゃいます~(>_<)

和歌山は、梅干し、ミカンくらいしか有名でないから。。。。。これから、有田みかんの最盛期となります。
おかげさまで、ミカンは自分で買って食べることがいらないくらい、頂きます。
今日も一箱、届きました。。。。。腐らないうちに、毎日、毎日、食前食後、ミカンを食べ続けたいと思います。手が黄色くなるくらい...
Posted by asukaasuka at 2015年10月28日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。