2015年10月22日

笑顔と涙の中で.....

笑顔と涙の中で..... 本日、ビジネスパソコン基礎科の 
 修了式☆
 
 スタートした訓練生全員そろっての
 ゴールです!(^^)!

 年齢、性別、性格、環境、そして
 今回は国籍の違いのあるクラス
 でした。

 明日香も、インターナショナル?

 初めて明日香を訪れた時とは
 全く違う、笑顔!和気あいあい!!
 でも、修了証書授与、スタッフからの
 はなむけの言葉には、
 賑やかな笑いの中にも、
 修了の寂しさが交差し、それぞれが
 涙、涙、、、

 よく笑い、よく泣く、クラスでした。
 皆が仲良しとなったクラス、
 明日香での出会いが、生涯の
 物語を作っていけますように.......

 修了生からは、心がいっぱい詰まった
 楽しいイラスト入りの感謝の寄せ書き、
 心遣いを頂きました。

 それぞの3ヶ月の思いが綴られていて、
 充実の日々であった実感を噛みしめる
 良い修了式となりました。
 
 さぁ、明日からは、就職支援として、新しいおつきあいの始まりです!
 履歴書、職務経歴書の添削に追われながら、質の良い、早期就職を目指して
 ガンバロー!!!!!!
 職業訓練の最終目的は訓練修了ではなく、『就職』であります。



Posted by asuka at 22:59│Comments(2)
この記事へのコメント
就職支援や職業訓練の連日の終了式典、
お疲れ様です。
休む間もなく、就職決定まで皆さんの面倒を見られる様子、敬服致します。
皆さんが一日でも早く志望先に就職されることをお祈りいたします。
Posted by 1ファンより at 2015年10月23日 18:19
☆1ファン様へ
コメントありがとうございます(__)
これが、私どものお仕事です。
「明日香で訓練を受けてヨカッタ」と言ってくれる訓練生のおかげで、続けられてきました。
これからも、心に届くお仕事を胸に、精一杯の気持を込めて
精進していきたいと思います。
Posted by asukaasuka at 2015年10月23日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。