2019年01月05日

今年もよろしくお願いします。

 昨年28日に仕事納めの後、ささやかな忘年会をした途端、
 なぜか?風邪をひいてしまい。。。
 熱はないものの、鼻をカミカミの年越しとなりました。

 29日の夜、息子っちは、出向先から帰省し、
 毎年、恒例の大分のばぁちゃんから届いた鰤の解体からお正月料理が始まり、
 私は今年も「手作りおせち」に奮闘!!!

今年もよろしくお願いします。


 母がいなくなって初めての年末は、どこか心にすきま風がふきぬけるようでしたが、
 母が白い割烹着を着て、お餅をついていた姿、
 巻きずしや鯖寿司を作ってくれた事を思い出しながら、
 母から教わったお料理も含めて、子供達の好物の品を揃えました。

 子供、孫っち達に囲まれて、賑やかな年末年始を過ごしている私を、
 母はきっと、どこかから見ていてくれると思いながら・・・・・

 さて、すでに今日は5日。
 昨日より明日香は、新年のあいさつ回りでスタートしました。
 あと数ヶ月で平成もおしまいとなります。

 平成と共に歩んだ明日香は31年目です。

 ようここまできたわ~!
 そんだけ、私も歳を重ねてしまったわけですが、
 新しい時代が訪れるなかでも、今まで明日香が大切にしてきた
 「何事にも心をこめて」の気持を忘れることなく、初心に立ち返りつつ、
 自己啓発に励み、新しい時代への発想の転換をしていきたいと思います(^^♪


 





Posted by asuka at 23:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。