2018年09月29日

頑張れ!シングルマザー(^.^)

頑張れ!シングルマザー(^.^) 9月26日より、
 ひとり親家庭の支援事業
 「パソコン講座初級」が開講しました。

 例年通り、明日香1階は託児室。
 2歳から小学生までのちびっ子が
 ママに連れられやってきました。
 今年は、市役所こども家庭課より
 課長さん他3名がおいで下さり、
 身の引き締まる思い、緊張の
 式となりました。

 10年近く、繰り返されてきた
 この事業だけれど、
 開講式を迎えるたびに、
 思う事は・・・・・
 受講者の数だけ、
 家族離散に至るドラマがあった
 という事。
 それだけに、
 母子だけでの生活においては、
 経済面だけでなく、精神的にも
 支援をしていきたいと
 思います。

 これから年末までは初級、年明けからは中級となり、
 桜咲く春まで、明日香はパソコン授業、託児にと、にぎやかな夜を過ごします。



Posted by asuka at 15:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。