2018年07月12日

新しい挑戦!

新しい挑戦! 職業訓練の就職支援がメインとなっていた
 私ですが、
 今日は、何ヶ月?ぶりかの講師のお仕事!

 新分野の講義なので、仕事の合間、夜、、、
 自分なりに勉強をしました。
 新しい学びは、どこか新鮮で、自分の身体に
 何らかの息吹が宿る思いがしました。 

 教材も、カリキュラムに沿った内容にしたくて
 オリジナルテキストを作成しました。

 ぁ!がんばろーーーー!!!
 いつもと違った気分で迎えた朝、
 T先生の車で、出発~(^^♪

 いつもより早めに出勤してくれた
 スタッフの見送りに、元気をもらい
 暑い中、熱い気持でik_20

 新しい事への取組みも、スタッフのサポートにより、準備万端!
 プレゼン用のプロジェクタについても、全ておまかせ~!
 一人じゃない・・・それが大きな支えとなっています。 

 講義は、『生産性向上のための時間管理』
 働き方改革に向けて、少子高齢化に突入する時代に求められる、社会人としての
 意識改革・・・なかなか難しい課題ですが、とても大切な事です。

 自分の将来に向けて、今、何をするべきか?子供達に何を教え、何を残せるか?
 受講する皆さんに対し、何かの布石を残せる事を願っています。

新しい挑戦!



Posted by asuka at 23:30│Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
久しぶりに先生の姿を見られてた〜^_^
常に前向きな姿勢、尊敬します。
見習わないと(๑>◡<๑)
Posted by まき at 2018年07月14日 21:21
★まきちゃん
コメントありがとう!
ほんとに久しぶりですね。
今年も、夏祭りで合えるかな・・・と、この前
話していました。

夏が終われば、私もまたひとつ歳を重ねますが、
まだまだ現役でがんばれたら・・・と思っています。
Posted by asuka at 2018年07月18日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。