2018年07月09日

本日は美容室なり・・・

 秘書検定準1級筆記合格者の「面接試験」に向けての、レッスン2回目。

 面接の流れ、服装チェックは、課題を残しながらもまぁまぁの仕上がり!!!
 でも、ちょっと、華やかさに欠ける・・・・・
 「普通」では合格ラインに達しないゾ~なんでだろ?と、アレコレ思案した結果・・・・・

 そうだ!髪型!!!
 って事で、教室は、ヘアーサロンとなりましたぁ('◇')ゞ

本日は美容室なり・・・


 めざすは、今、はやりのクルリンパヘアー(*'ω'*)
 でも、持ち合わせのヘアゴムが一つだけ・・・仕方ないから、ケーブルの結束バンド使う?
 それなら、商売道具だからいっぱいありますがな~
 でも、なんぼなんぼでも、それは、痛いでしょーが(。-`ω-)
 
 道具を揃えて次回持ち越し・・・という事で、残すは面接室からの退室レッスン。

本日は美容室なり・・・ 内開き、外開きの場合では、
 ドアを開く方法が違う!・・・・の、
 ご存知?
 あくまでも、面接官には
 お尻を見せないスマートな
 退室が問われます!!!

 動作にぎこちなさが残るため、
 まだまだ慣れが必要(>_<)
 
 合格ラインまで、あと一息
 ガンバリマス(^^♪



Posted by asuka at 21:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。