2018年05月30日

もうすぐ旅立ち!

もうすぐ旅立ち! 桜の蕾がふくらみはじめる頃に開講した、
 職業訓練がもうすぐ修了を迎えます。

 早期就職を目指す訓練生たちは、
 一人、また一人・・・と就職が決まっている中で、
 先日、面接に行った女子も、
 うれしい採用の連絡を受けました!!!

 今までの自分からの脱却、新しい世界への
 挑戦。。。
 自信がなかったけれど、勇気を出して!
 茶髪の髪もきれいにして、精一杯がんばった!

 「せんせ~合格したよ~!!!」と、事務所に
 駆けこんできて、大泣き(ノД`)・゜・。
 「先生に一番に言いたかったんよ~!」との
 言葉に、私はこの子の未来を預かっていた事を実感!
 
 訓練受講前は、正社員への就職は夢であっただけに、喜びは大きい。
 3ヶ月の訓練を見守り、支え、励まし、面接に送り出しただけに、明日香のスタッフ
 全員も拍手で、おめでとう!!!

 訓練を終え、明日香の手を離れて一人いく道は、時にはめげそうになる事があるかも
 しれない・・・慣れるまではまっすぐ歩けないかもしれない。
 でも、今の感動を忘れないで、自分の選んだ道をしっかりと歩いていって欲しい!

 振り向けば、いつも、明日香がいるよik_94
 
もうすぐ旅立ち!




Posted by asuka at 22:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。