2018年05月11日

さぁ!!!

さぁ!!!
















 平成30年度第1回目の「パソコン基礎科」がスタートしました。
 今回は、女性ばかり20名のクラス・・・みんな、女子校の気分でik_94
 3ヶ月間、パソコンや社会人としての職務知識を身に付け、夏が終わる頃には、大きな成長を遂げ、
 就職の実現を目指します!
 みんな、がんばれ!!!

さぁ!!! 
 秘書検定の申込み締切が迫り、
 明日香での受験者も、
 問題集を買ったり、
 過去問題に挑戦したり・・・
 受験気分が盛り上がってきました。

 「せんせー、
  敬語さっぱりわからへん」
 「参考書、買ったけど意味
  わからん....??」
 ・・・それって、あーた、漢字読めない
 んからじゃない?
 ・・・等々( ;∀;)

 受験奨励する限りは、
 全員合格!をめざそう~と、
 訓練終了後の検定対策授業を
 始めました。
 今回は、20名以上の受験希望者が
 いる為、 教室は熱気にあふれてい
 ます!!!

 中でも女子に混じって、受講する男子君1名、
 なりたい自分、修了後の方向性は決まっているけれど、今後の為に!と、意欲満々!(^^)!
 まだ20代・・・今の努力が、彼の未来に大いに役立つことを信じ、職業人基礎能力と言える
 指導を、より充実した内容にするよう、私も勉強です!



Posted by asuka at 14:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。