2018年01月20日

インフルエンザ猛威

 大寒が過ぎ、一年中で最も寒い季節となり、今年もあちらこちらでインフルエンザが流行
 しています。

 孫っち2人が通う小学校も、学級閉鎖が増えているそうで、下の孫娘が木曜日に発熱(>_<)
 インフルA型となりにけり~
 おかげで、上の孫っち君が、ランドセルやのスイミング用意、衣類一式を持って、疎開して
 きました。

インフルエンザ猛威 週末の金曜日には、
 体操服、上履き、歯ブラシ、マスク、
 おまけに給食袋まで持ち帰って
 きました。

 子供達が小学生の頃を思い出し
 ながら、せっせとお洗濯させて
 頂きました。

 お天気が良くて、洗濯日和・・・
 部屋の片づけをして、
 シーツまで洗って、主婦としての日曜日も気持のいいね~(^^♪なんて、思いながら・・・

 インフルエンザ猛威 4時過ぎからお買物に。

 まずは、コンビニに寄って・・・・・
 出て来たところ、
 車の上に、チョコンとなんか乗ってる~
 (@ ̄□ ̄@;)!! 

 あれ~~っ、、、
 孫っち君のバレーシューズやん!!!

 午後になって、お日様が
 良くあたるところへ・・・と、
 車の上に干したの忘れてましたわ(´ω`*)

 自宅からコンビニまで、
 バレーシューズを乗せて走ってきたわけ。。。
 
 途中で、落ちなくてめでたし!めでたし!
 片方だけでも失くしたら、弁償させられるって。

 皆様、インフルエンザと洗濯物の干し忘れにご注意下さいik_20 
 



Posted by asuka at 22:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。