2018年01月08日

明日から3学期

 年末31日からお泊りしていた孫っち君、冬休みもおしまいなので、
 夕食、お風呂をすませて、送り届けてきました。

 古くから受け継がれてきた、年末年始の風物詩が薄れゆく時代の中で
 少しでも、日本のお正月を心に残してやりたいと思い、お節料理やお雑煮など
 手作りしました。
 
 「飯、旨かったよ」・・・休暇を終えて仕事先に戻った息子っちからのラインに、
 オカンの気持が伝わった思いがしました。

 いつか、私が年老いて、何もできなくなった時、お正月がめぐるたびに、
 子供や孫たちが、
 髪を振り乱し、バタバタあれこれ忙しく動き回っていた、私の姿を思い出してくれたら
 うれしいな........

 私が、母に対してそうであるように! 



Posted by asuka at 23:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。