2017年10月23日

嵐が去って・・・

 日曜日は、台風&選挙で大荒れとなりました。

 和歌山市内でも避難勧告が出たりして、私も、避難準備をしたほうがいいかも~と、
 不安になりながら、台風情報と選挙開票をアッチャコッチャと....
 スタッフからは、「危険を感じたら、避難して下さーーい!」とメールが届いたり(>_<)

 一夜あけ・・・・・
 各地で台風被害のニュースに、びっくり\(◎o◎)/!

 私の故郷、紀の川市で土砂崩れで家が倒壊したり、増水で住宅が孤立したり・・・
 テレビのニュースになるくらいの被害にあってしまいました。
 実家は国道沿いにあるから大丈夫のようですが、自然の怖さを身近に感じてしまいます。

 
 明日香は、大雨警報が出ていたので午後からの授業となり、午前中はチョットのんびり(^^♪
 お願い事があり、加太の淡島神社にお詣りしてきました。

嵐が去って・・・


 加太の海は、台風の痕跡もなく、穏やかで空気も澄んできれいでした。

 紀の川市で産まれ育ちながら、すでにこちらでの暮らしの方が2倍長くなって、
 自分のホームグランドとなった海の風景。
 水平線を眺める砂浜もいいけれど、青い海に白い舟が揺れる船着き場が
 海の香りが漂っていて、とても好きです! 

 好きな人と一緒に、、、
 子供達と海遊びに、、、
 辛いことがあった時に、、、、、
 心のアルバムの中に、たくさんの思い出が残っています。
 そして、これからも、
 私はこの海をこよなく愛し、この町で歳を重ねていくことでしょう。。。

 久々の青い空、白い雲、温かい日差し・・・ぁ、気持ちいい~!!!
 
 仕事中であることを忘れてましたぁ~"(-""-)"



Posted by asuka at 23:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。