2017年10月12日

秘書講習、始まりました!

 11月の
 秘書検定試験にむけての
 無料対策講義がスタート!

 今回も、20名を越える
 受験生がいるため、
 講義に遣り甲斐を
 感じます。

 とりあえず過去問題を
 しておきなさい・・・と、
 言っても、
 問題について、どのように
 取り組むか?がわからず、
 講義を待ちわびていた皆が
 熱心に受講。

 今回は、講義も気分一新!
 スライドを使って、
 ビジュアルな表現に
 リニューアル(^^♪
 講義時間も、夜ではなく、
 夕方の時間帯に変更。
 訓練修了後、4時から
 保育園、学童のお迎え前
 までにして、夜は、自宅で
 過去問題などに取り組める
 配慮も考えました。

 明日香創業以来、試験会場として続けてきた秘書検定。
 この資格を強みとして就職した明日香の生徒さん、訓練生は、もう数えきれません。
 
 長年してきたから・・・という自信が、ありきたりの内容となっていないだろうか?との
 振り返りにより、
 私自身も、時代の流れに沿った講義を目指すため、パワーポイントで資料作成に取
 り組みました。

 これから、試験実施日まで、出来る限りの時間をとって、出席する受験生の大切な
 夕暮れの時間を無駄にする事なく、受験生全員の合格を目指し、
 私も、気分新たにスキルアップ!!!です。

 「勝つ意欲」は大して重要ではない。
そんなものは誰でも持っているからだ。
重要なのは「勝つために準備する意欲」である。
         



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。