2017年04月25日

あっち~~ぃ!

あっち~~ぃ! 昨日、息子っちから「ハッシュドビーフ」の
 リクエストがあり、オカンは張り切った!

 牛肉を炒めようとしたら、油まで張り切って
 バチバチはじけて、
 牛肉の切れ端と一緒に、我が手に(ノД`)・゜・。
 ッチーーーーーー!!!!!

 大急ぎで、流水で冷やしたら、
 何とか落ち着いたのに、
 お料理しているうちに、ヒリヒリがひどくなって
 きましたわ。

 そうだ!アロエを塗ればいいかも~と、お外に行ったけど、庭のアロエは冬の寒さで、
 無残にも茶色に腐ってるし....
 (>_<)アカーーーン!
 それでも、
 ヒリヒリが続くもんで、氷で冷やしながら、しばしボーーーッと。
 おかげで、お持ち帰りのお仕事は手付かず.....................face07

 それだけでなく、、、、難儀したのは、お風呂。
 入るか?、入らざるべきか?迷ったすえ、せめて顔だけでも洗おうっと、入浴決行。

 お湯がかかれば、これまたヒリヒリが悪化だもんで、左手だけの洗顔。
 「ちょっと、洗ってぇ~」と甘える存在のいない悲しさよ..............

 まるで、猫ニャンニャン 

 そんなこんなで、なかなか泡がとれないやんか。
 イライラしてしまった私、仕方ないから、洗面器にお湯を入れて、ダブンと顔をつけて、
 ブルブルブル~icon10icon10icon10ik_95 
 3回繰り返して、何とかスッキリしましたわ!!!もう、やけくそ!

 只今のところ、牛肉がひっついた部分が、小さな水膨れになってます。
 周囲は赤みをおびて、皮膚がつっぱってまして、、、、
 大したことなく、痛みもなく、ただ、シミにならないか?心配!
 この年齢になると、細胞が生まれ変わらないって言われるじゃないですかっ"(-""-)"

 ってか、本日より月末恒例の入力が入ったというのに、右手はいつものタイピングが
 できないわけで、今月分は、チーム明日香より排除であります。

 しばらく、意識していなかった手の大事さを、あらためて痛感しています。
 パソコン検定試験前は、「手を大事に!」「足は折っても手は折るな」なんて、
 生徒さんには言ってるのに、、、、
 タッチタイピングには、指1本の傷であってもダメージik_00

 皆様、ご安全に~! 



Posted by asuka at 20:28│Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
大丈夫ですか〜
大切な手、完治まで無理しないで下さいね。
Posted by まき at 2017年04月26日 08:12
★まきちゃん
コメントありがとう!
お久しぶりです(^^♪
皆さん、おげんきですか?
やけどは、水膨れができて、それがつぶれて
今は、傷口がグチュグチュですが、
徐々に治りつつあります。
タイピングも普通にできるようになりました(>_<)
検定に向けて、ストップウオッチを手に、
10分タイピングしたこと、懐かしいですネ
Posted by asuka at 2017年04月27日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。