2017年02月27日

和歌山のおばちゃん

 ★娘&孫娘が、バスでお出かけした時のお話★

 バス停で乗り込んで、まもなくバスは信号待ち。
 そこへ、乗り遅れた老夫婦がバスを追いかけてきたそうです。

 バスは赤信号で止まっている。。。。。のに、運転手さんは知らん顔 face10

 乗客の中の一人のおばちゃんが、
 「乗せてあげたらいいのになぁ!」と言った。。。。。のに、運転手さんは
 なおも知らん顔 face10

 全く他人の違うおばちゃんが、
 「そうよ、信号待ちで止まってるんやからな」。。。。。それでも、運転手さんは
 ドアを開けません ik_84

 バスは1時間に一本しかないので、乗り遅れたら1時間待ちです。

 そこで、おばちゃんは立ち上がった!!!
 そして、
 運転手さんのそばに行って言ったとさ~
  「ちょっと、ドア開けちゃってよ!」

 やーーーーーと、ドアは開き、乗り遅れた老夫婦は、うれしそうにバスに。

 まさに、あっぱれ、おばちゃん  ik_72
 女性もおばちゃんとなると、色々と世間の風評はありますが、、、、、、、
 このおばちゃんの勇気ある行動に、娘は感動したと。
 和歌山のおばちゃんは、あったかいんだから~!

 それにしても、バスの運転手さん、どーーよっ。゜(*`3´)ブゥ゜。
 優しさ、いたわりの気持、どっかに置き忘れてる人みたい.............



Posted by asuka at 23:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。