2017年01月17日

スタートライン

スタートライン 明日香への通勤道が工事中で
 廻り道となっています。
 信号待ちで見上げれば、
  ここが、明日香の原点!!! 
 平成元年秋、
 2階の小さな部屋を借りて始めました。

 家主さんから借りた塾の勉強机と椅子、
 貧乏でした(>_<)
 コンピュータじゃなくて、ワープロの時代
 でした。
 生徒さんは5名ほど・・・だったかな?

 あれからもうすぐ30年。。。
 あの時、明日香に通ってくれていた
 生徒さんは、どうしてるかな..........
 皆、元気にしてるかな...........

 がむしゃらに走り続けていた自分、
 今、思えば、まだまだ未熟だったことを
 しみじみ感じます。
 あの頃に戻れるなら、やりなおしたい事が
 いっぱい!!! 



Posted by asuka at 22:49│Comments(5)
この記事へのコメント
懐かしい〜(≧∀≦)父に連れられて
ドキドキしながら行きました。
場所が変わって時代が変わっても
変わらぬ教室の雰囲気…(^^)

そのままずっとあの頃の気持ちに
戻れる場所であってほしいと
願っています…(^_^)
Posted by まき at 2017年01月18日 07:20
母も↑こちらでお世話になりました…
試験受けて3級とったよ!と。
今はレシピなどインターネットを見るくらいですが…ゆっくりパソコンに触れていますよ!
母が教室に通って先生に出逢っていて、色々話を聞いていたので…私がパソコン教室を探すときも自然と先生のところへ…だったんだとおもいます。
Posted by にこにこ at 2017年01月18日 09:40
■まきちゃん&こににこちゃん
コメントありがとうございます。
明日香の歴史の中に、二人の存在は
共に大きく、、、今なお、お付き合いできることを
うれしく思います。
まきちゃんは、あどけない高校生でした。
にこにこちゃんは、大学病院でキャリアを積んでいました。
それぞれが、検定資格を活かし、活躍している姿はまぶしいものがありました。
あなたたちが、乙女から妻となり、母となり
私は、還暦を過ぎ....時の流れを感じながらも
心の中には、初めて出会った頃のままの
あなたたちです。
この年齢になっても、明日香で過ごせる事、
それは、明日香を支えてくれる皆がいるからと
感謝の日々です。
いつまでも、初心を忘れずがんばりますね~!
これからもよろしく('◇')ゞ
Posted by asukaasuka at 2017年01月19日 00:04
懐かしい~(*^_^*)
なかなかそっち方面に行くことないので・・・

私にとってもまさに原点!
先生に出会えた事で今も仕事してられると思ってます。
感謝です❤
Posted by ノッコ at 2017年02月05日 13:34
■ノッコちゃん
コメントありがとうございます。
ブログ、見てくれてうれしい(^^♪
ほんとに、あなたと坂ちゃんが、明日香の一期生です!!!
伝説の生徒、明日香の歴史です。

病気になっても、タッチタイピングしていたこと
今でも、忘れる事のないノッコのガンバリですわ。
いつまでも、現役で溌溂と、元気いっぱいお仕事続けて下さい。
たまには、姫とお顔を見せて下さい。
とっても、とっても会いたいです~★
Posted by asukaasuka at 2017年02月05日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。